9月が終わってしまうー

最近、夜は寝てしまいます…。

 

やるべきことが終わらないですー。ほんと終わらないー。

 

でも先日、レイトショーで「四月は君の嘘」を観に行きました。

 

普通につまんなかったです!

 

でも、映画を観るか観ないかの判断は、

 

面白いか、そうじゃないか、に加えて、

 

目の保養になるか、ならないか、

 

ってのも重要でして、

 

目の保養になるんなら、大画面で観た方がいいんじゃないかってことですよ。

 

何言ってんだか…。

 

そんなわけで、8月を振り返りますと、

 

8月は初めて、誰も来ないって日がなかったんですよ!

 

まだそのレベル…。

 

tautauオープン後に生まれたお子さんも来てくれたりして、

 

すでに、

 

「まだ始めたばっかだしー」とか言ってられない感じになってきてますけど、

 

まだまだです。

 

 

先日、会員さんが40人になりましたー。

 

でも、まだまだです。

 

本日、某新聞社の方が取材に来てくれまして、

 

お話してて、

 

アトリエtautauは、「民設民営」ってところが広島市初なんだなーと。

 

気づかされました。

 

そうそう。市からの委託で民間で運営しているとこはありますしね。

 

勝手に始めちゃったのは初めてってことですね。

 

「なんで個人で始めようと思ったんですか?」

 

「(開設までの時間が)早いからです!」

 

お話してると、考えがまとまりますね。

 

今日のお昼は、みなさんにお声がけしたのもあって、

 

たくさんの方(当ひろば比)が来てくれたんですけど、

 

みなさんあちこちで話が大変盛り上がっておりまして。

 

やはり、女子はお話する生き物ですよ。

 

と思ったわけで、

 

フラッとお話しに来てくれたら嬉しいなーと思います。

 

私も、会員さんや利用者の皆さんと出会えたことが本当に本当にここを始めて良かったと思います。

 

うちの子どもたちも、たくさんの人と触れ合って成長することが、どんなお高いお教室に通うより、

 

良い情操教育になるんじゃないかなーと。

 

(どんなお高い教室よりお金かかっているわけですが…汗)

 

私自身、たくさんの親戚の方やいとこたちに囲まれて育ててもらって、

 

それが今の自分を形成していると思うので、

 

子どもたちにも同じような環境を与えられるといいなと思います。

 

現代の家庭環境では難しくなっておりますが、

 

アトリエtautauならそれができると自負しております。すでに。

あ、今日「小松菜奈ちゃんって誰ですか?」って聞かれましたけど、

 

「黒崎くんの言いなりになんてならない」の小松菜奈ちゃんですよ。

古くは

「近キョリ恋愛」の小松菜奈ちゃんですよ。

新しくは、

「溺れるナイフ」の小松菜奈ちゃんですよ。11月公開ですよー観に行こー。

 

ジャニストのシゲも出ますよー。(誰だよー!調べてー!)

 

 

JUGEMテーマ:育児