会員様、10名になりました!

いつもありがとうございます。

オープンして、雨、雨、雨だったわけですが、昨日から雨も上がりまして、

気持ち良くドアをオープンにしております。(ベビーゲートはつけてあります)

とてもありがたいことに、まだ誰も来ないという日は1日もありません!

そして、本日会員様が10名を突破しました〜。

午後4時すぎに、二組も見学に来てくれたので、

同時に3組ひろばで一緒に遊んでくれた時間がありました。

さらに、うちの子たち3人もいたので、大騒ぎでした…。

なんだかもう、喉がガラガラです。

今週しゃべりすぎたというよりも、

これまでほとんどしゃべらなかったんだなーと。

家でテレビばっかり見ていたので、

一緒に過ごしてる三番目は、ドモホルンリンクルのCMが流れると、

「塗り込んで塗り込んで〜」

のトコで、ニコニコしながら目尻をゴシゴシこすってましたからね…。

これ、面白いけど、いいんかな…と思っておりました。

しかも、幼稚園に入るまであと2年もある!何して過ごそう…というのが、

今回の子育てひろばを作るきっかけの一つでもあります。

ひろばに来てくれたお母さん方と話すと楽しくて楽しくて。

子育てしているっていう共通点だけで、いくらでも話せるんですよね。

やはり女性というのは話したい生き物なんだなーと思います。

あと、三番目が勝手によそのお母さんの膝に座ってる…。

私もここで、子育てをみなさんに助けてもらっています。

優秀なスタッフさんたちに感謝。

すでに、私がいなくてもひろばは回ることがわかったし、

今日は、ピクチャーレールの取り付けも終わったし、(これでギャラリーコーナーできます)

ママ楽サポートの西村さんも会いに来てくれたし、

ひろばにケータイ忘れて取りに行ったら、

街の洋食屋メリメロさんにもお会いできたし、(チラシ渡したし…)

バタバタしましたが、良い1日でした。

明日も、パンもお弁当もたくさん用意しております。

に、妊婦さんにも来て欲しい。食べて欲しい。

この、美味しくて安心安全なパンとお弁当を!(倒置法で強調するよ…)

マリエン薬局のお茶も飲めるんですよー。

近くて遠い正岡病院…。いや、ほんとに近いんですよ。

健診の帰りとかね、途中とかね、行く前とかね。あらゆる時に寄って欲しいもんです。

私もそうでしたけど、妊娠中に生身の赤ちゃんと触れ合う機会がない人がほとんどじゃないのかなと思います。

生まれたらいきなり、どーんですから。

市が主催しているパパママ教室で、

お人形に洋服着せて、ヨシ!とか夫と二人で言ってたアレ、懐かしい。

そんなわけで、妊婦さんにも来て欲しいので、いろいろイベント考えます。





JUGEMテーマ:育児
コメント

スーパーに貼ってあるチラシを見かけ
このブログにたどり着きました
ほんとに家から近いので行ってみたいなぁ
コミュ障な私に勇気を…(´ω`;)

  • すー
  • 2016/05/19 17:14

すーさま!
コメントありがとうございます!!!
気づくのが遅くなり、申し訳ありません!
いつでもお待ちしておりますよ。
見学だけでもいらしてください。
5月30日にお誕生日会やります!
この日は10時までに来ていただけたら、1日利用料無料ですので〜。
ママに役立つ講演会も予定しておりますー。