アトリエtautau本日オープンしました!

本日、5月6日午前9時。
子育てひろば「アトリエtautau」がオープンしました。

なんと、9時10分には最初のお客さんが!

もうすぐ2歳の女の子とお母さんです。

バタバタと入会手続き、会員証の作成、入会特典(5月中)のタオルキャップを作りました。

今日は私とスタッフの一人が子連れ出勤でしたので、

子どもが3人、ちょっと年齢は違うけど、仲良く遊んでくれました。
(思い描いていた異年齢の交流!)

お母さんともゆっくりお話ができて、とても楽しいひとときでした。

午後には同じ幼稚園のご近所ママさんが入会してくださり、

5時近くに、今日はもうおしまいかなーと片付けをしていたところ、

以前見学に来てくれたママさんが入会しに来てくれました。

今回の子育てひろばを始める前に、

一人でもお母さんが来てくれて、ゆっくり過ごしていただけたら大成功!と思っていましたので、

もう、大大成功です。はい。

そして、パンを仕入れているおぐにパンの店主の方から、

「がんばって続けて。お母さんたちにとって絶対に必要な場所だから!」

とのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

もうすでに大変満足しておりますが、もっと宣伝活動がんばります。お金の計算もがんばります。

本当はもっと、明日オープン!とか、今こんな準備してます!とかブログを更新したかったんですけどね…。

寝かしつけの寝落ちとか、普通に寝落ちとかいろいろありまして、あっという間にオープン日になってしまいました…。

前回のブログで紹介したロゴですが、


ロゴ

ご近所でレンタルキッチン&レンタルスペース20T(にじゅっつぼ)を運営されている、
デザイナーの西田さんにデザインをお願いしました。

2月ごろ、子育てひろばをやりたいと思い立った時に、初めて訪ねて行って、初めてお会いしたのですが、

西田さんが初めて「名前は何にするんですか?」と聞いてくれたのです。

「初めて話しますけど、タウタウってしようと思います」
「それって、(広島弁で)たうですか?」

とかいう会話がありまして。

ロゴのデザインを頼むなら、西田さんに!と思っていたのです。

広島弁の「たう」は、手が届くという意味ですので、

子育て中のママさんたちが気軽に立ち寄れる場所というのにぴったりですし、

タウタウとすると、何だか人がわらわら集まってるような、お話しているような造語っぽく聞こえるなーと(個人的に)思いまして。

tautauって並びもなんかかわいい!とか思いまして。

ちなみに、銀座1丁目にある広島県ブランドショップ「TAU」とは何の関係もありません。

と、また長くなったので今日はこの辺で。

そんなこんなで、

子育てひろば「アトリエtautau」はじめました!












JUGEMテーマ:育児
コメント