電気通信回線に接続して行う…とかなんとか

今日も中央警察署に行ってきたんですけど、

なんと、警察署の廊下で焼きたてパンが売られてたんですよ!

通りかかった時、今から売り始めますよーと言った感じで。

職員の方が並んで待ってるの!

私も並んで買ったものの、全部子どもらが食べたという。

なんでも、隔週金曜日、移動販売の方が売りに来るんだそうです。

これから中央警察署に行く時は、できるだけ金曜日にしたらいいんじゃないか。と思いました。

で、今日の目的としては、

古物商としての営業するにあたり、

「電気通信回線に接続して行う自動公衆送信により公衆の閲覧に供する方法を用いるかどうか」

を表明しに行ったんですよ。

うん。用いる!用いる!と。

要するに、ホームページを使うかってことですね。

いや、古物商の許可が下りて安心してたら、

ホームページでの告知や宣伝する場合も新たに届け出がいるっていう…。

また1か月かかるとか言われたらどうしようかと思ったら、

書類を受け取って、

はい受理しました。今日からオッケーでーす!

て感じでした。

そんなわけで、今日からホームページでも告知いたしました。

まだまだ売るものが足りないので、

お子さんの服、育児グッズなど、気軽に売りに来てくださいね。

ブランド品は高額買取、

その他のものは、ほとんど値段がつかないのですが、

点数に応じて、アトリエtautauで使える金券をお渡ししようと考えております。

ご寄付も歓迎いたします。(何か、特典用意します!)

来週からは、アトリエtautauのハンドメイド委託販売に、新たに「指輪の刻印」が加わります。

お子さんのお名前や誕生日を刻印する方が多いそうです。

私もお願いしましたが。

なんて刻印してもらったかは、また後日。

スタッフが、いいのそれ?

と呆れておりました。



JUGEMテーマ:育児
コメント