リサイクル販売始めます

本日、警察署より電話ありまして、

「古物商の許可出ましたよー」

とのことで、いただいてきました。

古物商許可証。

これで、リサイクル販売が出来るわけです。

いやあ、申請したの1か月以上前ですけどね。

「許可が下りるまでに、1か月位かかります」

と言われた時、

エッ?

と思いましたー。

それまでにも書類を集めたりのなんやかんや…。

この年にして、世の中いろんな許可があるんだなと勉強になっております。

喫茶店営業とカフェ営業の違いなどなどにも詳しくなりました。

ちなみに、先日、食品衛生責任者の資格は取りましたー。

こちら、講習を1日受けるだけ。

(昭和11年、浜松大福もち事件は衝撃だったなー)

設備さえあれば、飲食店経営だってできてしまう。

設備さえあれば!

いや、一体どこを目指してるんだって話ですけど、

とりあえず、すべて、ひろばを運営していくためのものです。はい。




JUGEMテーマ:育児
コメント

こんにちは!以前チラシをいただいて、昨日少し時間があったので覗かせていただこうかと前まで行ったのですが、わたし一人で入る勇気がありませんでした(-_-)今度娘と伺いたいですー!

  • chaki
  • 2016/06/08 10:41

コメントありがとうございます!!
前まで来ていただいたんですね!ありがとうございます。
さりげなくお待ちしておりますので、気軽にいらしてくださいね。

  • オーナー明知
  • 2016/06/08 22:11