口コミが下手すぎて…

↑ポケベルが鳴らなくて風にお願いします。

本日は「スタッフの口コミ、バレすぎワロタ」というお話です。

スタッフに、某大手口コミサイトへの書き込みをお願いしたんですよ。
(すみません。それ自体、いけないことだったのかもしれません。すみません)

うん。利用者であるのは間違いではないからね。うん。

というスタンスで。

その日、出かける用があって、確認もしないままだったんですね。

帰ってから読むと、想像の斜め上をいく、

明らかに、身内が書いてます!感だったわけですよ…。

そしたら、やはりご指摘ありまして。

多分、すぐに削除されるんだと思われますけどね。

なんというか、笑った!

彼女の嘘をつけない純粋さに!

ますますそのスタッフのことが好きになりました。

ちなみに彼女は長男同士が同級生で、子育てオープンスペースで知り合ったんです。

理想論ガチガチだった私には、彼女のおおらかな子育てがとっても眩しく、憧れのママさんでもありました。

今回、この子育てひろばを作るにあたり、

お声がけをしたら、快く応じてくれて、連日、働いてくれています。

持ち前の人懐っこさで、利用者の皆さん&お子さんの心をがっちり掴んでおるのです。

こんなこと頼んで本当に申し訳なかったです。

今回のことで、

もう、これはラクしちゃいけない、地道にコツコツ、チラシ配りなさいよってことだなと改めて思いました。

先生もおっしゃっておりました。

「もっと苦しめ、泥水に顔をツッコんで、もがいて、苦しんで、本当にどうしようもなくなったときに手を挙げろ。その手を俺が必ず引っ張ってやるから」

あ、これ、蜷川さんが藤原竜也に贈った言葉だった!

あとは、夫も言ってたなー。

「こういうね。うまくいかないみたいな時って、絶対面白くなるから!」

あ、これ、テラスハウスの半さんがありさ(美人な帽子屋)に贈った言葉だった!

半さん、うちにも什器作っておくれよ…。

まあ、それは良いとして。

今後一切、口コミサイトには頼りませんが、

自分なら、どう書いたかなーと考えてみました。

うーん、

「近所にアトリエタウタウっていう子育てひろばが出来てたけど、行ってみた方いますか?」

ですかね。

どうですか?このさりげなさ。

あえて表記を間違うっていうね。

ふーん、へー、そんなのできてるんだー、検索してみよーとなる感じ!

と、自己満足したところで。

アトリエtautauはまだまだ認知されておりませんが、

ありがたいことに、

会員の方が宣伝活動もしてくれていて、

チラシを配ったら、

「あ、それ○○ちゃんママからもらいました!」

ってことがあります。

皆さん、どうすれば良いのかねーと考えてくれています。

一番の宣伝は毎日朝9時から夕方5時まで開けてここにいるってことかもしれません。

来週もここにいますのでー。


JUGEMテーマ:育児
コメント

その書き込み、削除後でしたが目にしました。あ、tautauだ!と思いました

以前妊婦健診の帰り道にオーナーさんから直接チラシを貰い、HPをちょくちょく覗いています。もうすぐ予定日でまだ産まれていないので…もうちょっと先にはなりますが、外に出られるようになったらぜひ伺いたいと思っています(*^^*)

  • champ
  • 2016/06/17 19:38

champさん!
書き込みありがとうございます!見ちゃいましたか…。
そのサイトを見て来てくださる方もいて、あなどれない!と思いましたー(汗)
HPも覗いてくださり、ありがとうございます!チラシ配ってよかった!
本当に嬉しいです。
予定日がもうすぐなのですね。いよいよ会えるのですねー。
それまで一人の時間(夫婦二人の時間)を楽しんでくださいね!
落ち着かれましたら、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。

  • オーナー明知
  • 2016/06/19 09:53