300円って

先日、チョコクロのお店でチョコスムージーを飲んだんですよ。

そしたら、それが1杯440円だったんですよ!

税抜きのお値段だったので、それに税がプラスされて、500円近いお値段になったんですよ!!

一瞬で飲み終えたんですけどね。

何が言いたいかというと、

アトリエtautauのひろば利用料って安いな…って…(あれ、そうでもないかしら…)

お値段は、横浜市の子育てひろばを参考にさせてもらいつつも、

自分が千田町の健康科学館「げんキッズ」に毎日往復300円かけて通っていたので、

近くで歩いていけるなら、300円くらい喜んで払いますって感覚だったのですが…。

あと、

自分が子ども3人いるので、某遊戯施設で子ども一人につき1000円取られて、さらに親まで取られてっていうのが、

いつも納得いかず、お子さん一人につき、何円とかはしたくなかったんです。

なので、一家族で300円としました。

本日、チラシを配っていたら、双子ちゃんを連れたママさんに出会いまして、

3人で来てもも300円ですよー!

などと、お話しました。

地道にチラシを配っております。

私がチラシを配っている間、スタッフはおもちゃを磨いておりました。



それはそれは、驚きの白さ!になっておりました。

要するに、暇だったわけです…。


JUGEMテーマ:育児
コメント