子育てひろばなのに、アトリエって…

あれ、なんかタイトル違うかもですが…。

とにかく時間がない…

今日も一日中動き回っていた気がしますが、一向に進んでいない…。

それは良いとして、本題ですが、

子育てひろばなのに、”アトリエ”と名前を付けたかったのは、

「ママさんとお子さんに自分で作ることを楽しんで欲しい」という願いを込めて。です。

私も子どもが生まれる前までは、裁縫などには全く興味がなく、

長男が生まれても全くなく、

手作りを強要する幼稚園があるという噂を聞いては、ホント勘弁して…と思っておりまして、

幼稚園で持ってくるように言われる雑巾でさえ、縫うつもりもなくて、

100円ショップなどで買って持たせていました。

でも、第二子となる娘が生まれて少ししてから、

とあるきっかけでミシンを購入したら、突然ハマってしまったんですよね。

どんなものでも、子どもたちはお母さんが作ってくれたものを喜んでくれます。

アトリエtautauでは、手芸教室も行う予定です。(開催日はホームページで告知します)

もちろん、お子さんと一緒に来ていただいて大丈夫です。

見守りスタッフがお子さんを見ますし、お子さんがお母さんと離れたくない場合は、一緒にできる範囲で教えます。

私が教えられるのは簡単に作れるものだけですが、

これなら作れるかも。ちょっと挑戦してみようかな。などと思っていただけたら、嬉しいです。

そして、

本日、内装の工事が一つ入りまして、

壁紙を一部だけピンクにしました!

そこでは、ミニミニ個展ができるようにライトとピクチャーレールを備える予定です。

アートにも触れられる空間になりますように…。

個展を開きたい方、募集しております。

あ、なぜ、ピンクなのか。

ピンク色は昔から好きな色であるのと、(もうずっと、財布はピンクと決めている)

ピンク色を見ていると、若返りの効果があるというのをどこかで見たので、

意識してピンクを取り入れております。

家に女子がいると、自然とピンクに囲まれるのですが、男子だけだと、ピンクから遠ざかってしまうんですよね。

でも、アトリエtautauに通っていただけると、ピンク見れますよー。若返りますよー(たぶん)。

ドメインもtautau.pink

で取りました。

ロゴもピンクにしました。

ロゴ


この素敵なロゴを作ってくれたのは・・・などなどはまた次回に。

だいぶ長くなってしまったので、この辺で。

仕事します。オープンまであと9日。